足立区千住緑町|アグレ都市デザイン新築戸建て「デザインアンテナ設置工事」

2022年03月08日

足立区千住緑町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーや淡いグレイ、薄茶色の混色サイディングが絶妙のコンビネーションで外壁を構成しています。玄関アプローチの乱石や植栽も色とりどりで美しく華やかです。

ハウスメーカーはアグレ都市デザインさん。自社一貫体制を導入することでさまざまなセクションを自社で抱え、建物づくりのためのプロセスを可能な限り社内で対応していらっしゃいます。外注費、外注管理コスト、中間マージンなどを抑えることで、価格以上の価値のご提供に繋がり、お客さまにさらなるご満足を届けられています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ大変良い状態で取れましたので、デザインアンテナ設置に何ら問題はありません。アンテナ取り付け位置に関してお客さまとご相談し、オーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

3階ベランダ手すりの外側に、デザインアンテナ設置を行いました。引き込み線と入線口がアンテナの下に位置しておりましたので、そちらから配線を繋ぎました。

アンテナは壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。旦那さまもいらっしゃいましたが、奥さまにお任せしますという感じです。奥さまのセンスを信頼なさっているようで、とても仲良しでステキなご夫妻です。

奥さまはすごく礼儀正しい話し方をなさるお方で、丁寧に対応してくださいました。ありがとうございます。

デザインセンス抜群の新しいお家で、キレイに映る地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

アイボリーや淡いグレイ、薄茶色の混色が絶妙のコンビネーションです。

 

三階壁面の引き込み線、入線口近くにデザインアンテナ設置を行いました。

 

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番