宇都宮市西川田町|新築戸建て「高性能デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年12月17日

宇都宮市西川田町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

広い敷地に黒と茶のダークモダンの大きなお家がゆったりと建てられています。大変センスの良いお洒落なお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。

「家は一生に一度の買い物だから、アンテナも良いものを付けたいですね」とのご意見をお客さまからいただきました。電波取得を最も良い状態にするために高性能デザインアンテナ設置をお決めになりました。色はお家の外壁に合わせてブラックを選ばれました。「BSアンテナも黒の方がカッコよくていいですね」ということになり、デザインアンテナに合わせてブラックのBSアンテナ取付けを行うことになりました。

工事に取りかかります。片流れ屋根の最も高い位置にビス穴を打ち込み、壁面に高性能デザインアンテナ取付け工事を行いました。壁面を回り込んだところにサイドベースを取り付け、アンテナマストを用いてBSアンテナ取付を行いました。こちらも壁面にビスで取り付けましたので、ビス穴に防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらから電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは二十代後半で、とても堅いお仕事にお就きでいらっしゃいます。しっかりしたお方で、施工についてご説明させていただきますとすぐにご理解いただけましたので、とても工事が進めやすかったです。

新しいカッコいいお家で、きれいに映る地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

広い敷地にゆったりと建てられた黒と茶のダークモダンのお洒落なお家です。

 

壁面に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けを行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番