大田区南馬込|モダンな新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年08月08日

大田区南馬込の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

片流れ屋根のモダンでオシャレなお家です。白壁の中央に上下を分割するように黒壁が挟まり、遊び心の感じられるデザインになっています。黒壁には縦長の4連の窓が設置され、白壁には横長の2連の窓が配置されていて、幾何学的で面白いです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。お家の正面に引き込み口があったのですが、電波方向は真裏でしたので、そちらで電波を計測したところ、60〜70デシベルありました。

デザインアンテナ設置に問題ない数値なので、工事を進めていきます。お家の裏手の片流れ屋根の壁面に、地デジデザインアンテナ設置工事をおこないました。お色はオフホワイトです。電源はクローゼットから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

本日がお引っ越し当日で、引っ越し屋さんがいらっしゃっているはずだったのですが、到着が遅れられたので、バッティングすることなく、アンテナ工事をさせていただくことができました。

お客さまは30代半ばくらいのご夫妻で、おやさしい奥さまが対応してくださいました。お暑いさなかのお引っ越しは大変ですね。どうぞ休憩をとりつつ、ときにはテレビをごらんになりながら、無理せずお片づけに励んでくださいませ!

 

片流れ屋根のモダンでオシャレなお家です。

 

お家の裏手の外壁にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

アンテナ本体 型番