大田区仲六郷|リビングライフ新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年01月30日

大田区仲六郷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白く輝く壁面が美しいお宅です。ベランダには半透明のアクアブルーのガラスが使われ、さらに清涼感が増しています。

ハウスメーカーはリビングライフさん。建物は耐震等級2を標準とし、地震による揺れを抑える制振システムも同時採用されています。将来的な修繕や建て直しに関してもリフォーム専門部署にて対応してくださいます。お客さまの不安を笑顔に変え、「住まいから始まる幸せ」を届けてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。TVKをご覧になりたいとのことで、保証は付けられないのですが、がんばってみますと申し上げました。

こちら三階建てのお宅ですぐそばに電柱があり、屋根の勾配がきつくなっています。三階壁面で電波レベルを測りましたが弱かったので、サイドベースを取り付けアンテナマストを立ち上げて電波を取り、デザインアンテナ設置をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

TVKが映ったときには奥さまが「やった!」と叫んでいらっしゃいました。喜んでいただけて嬉しかったです。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。キレイな玄関前でご主人さまがカメラの前に立ってくださいました。爽やかなワイシャツにパーカーをお召しになった、生真面目そうで優しいお方です。

お馴染みの民放局もTVKもきれいに映ります。どうぞ奥さまと仲良くテレビを楽しんでくださいませ!

 

白く輝く壁面が美しいお宅です。アクアブルーのベランダも爽やかです。

 

三階壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。生真面目な感じの爽やかなご主人さまです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番