坂戸市薬師町|戸建て「CATVから乗換え→高性能八木+BSアンテナ工事」

2020年11月22日

坂戸市薬師町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

見越しの松というのでしょうか、塀ぎわに立派な松の木が植えられています。ちょっとお目にかかれないような素晴らしいお庭の眺めです。築30年とのことですが、お家もとても立派でキレイです。

こちらはケーブルテレビから乗り換えのお客さまです。かなり長い間、月々のお支払いをされてしまいましたが、どうぞご安心を。これからお支払いは発生しませんので、浮いた固定費を有意義にお使いくださいませ。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。「ご近所には高性能アンテナが多く立っています」という事前情報が入っていたのですが、たしかにお宅に着いて周囲を見回してみますと、何軒かのお家に高性能パラスタックアンテナ設置がされています。

電波を計測したところ、屋根上に八木アンテナ設置でも電波が取れません。お客さまに「やはり高性能アンテナ設置にしないと厳しいようです」と申し上げますと、「お任せしますよ!」とおっしゃっていただけましたので、工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を取り付けてアンテナマストを立て、そこに高性能パラスタックアンテナ設置をおこないました。こちらは26素子のもっとも電波取得に優れたアンテナです。同じマストの下にBSアンテナ取付け工事をおこないました。電源はウォールボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは70代前半の方です。私がお孫さんと同じくらいの年代だからでしょうか。とてもやさしくしていただけました。ワンちゃんを飼っていらっしゃるのですが、ワンちゃんがとてもなついてくれて。「ふだんこの子は人見知りで、とくに男の人が好きじゃないのにあんなに尻尾振って!」とお客さまも驚かれていました。息子さんご夫妻も「犬はやさしい人がわかるんだねえ」とおっしゃってくださいました。ありがとうございます。光栄です! 私も犬は大好きです。

かわいいワンちゃんとやさしいご家族のみなさまで、どうぞ安心してテレビをお楽しみくださいませ!

 

見越しの松も素晴らしい、堂々としたお家です。

 

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行いました。

アンテナ本体 型番