国分寺市戸倉|東栄住宅の新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置工事」

2020年10月18日

国分寺市戸倉の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

三角屋根の下に三連に縦長の窓が並んでいて、ステキな装飾になっています。玄関脇の植栽も感じ良く、アイボリーと薄茶色の外壁の色合いが上品です。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。冷暖房のエネルギー消費が少なく、断熱性能の高いお家造りには定評があります。強みの一つが自社一貫体制。専門工事別にきめ細やかな分離発注で不要な中間マージンを抑え、コストダウンを実現。土地仕入からお客さまのご入居まで、しっかりお任せすることができます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波レベルを測ったところ、若干弱めでしたので、高性能デザインアンテナをお勧めしました。お客さまのご了解を得たので工事に入ります。

段違い屋根の壁面に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。電波方向が引き出し口から離れていましたので、設置にあたって配線延長をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしたところ、旦那さまが快くOKしてくださいました。キレイに映っているテレビの前でパチリ! 生真面目にかしこまって写ってくださいました。とてもおやさしくて協力的な旦那さまでした。

新しいステキなお家で、映りの良いテレビをお楽しみくださいませ!

 

三角屋根の下に並んだ三連の縦長の窓がステキな装飾になっています。

 

段違い屋根の壁面に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。おやさしくて生真面目なお方でした。

 

アンテナ本体 型番