品川区東大井|ヤザワランバー新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年10月18日

品川区東大井の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いルーバー壁のきれいな欧風のお家です。モスグリーンのドアとポストが白壁と調和しています。六角形の張り出し部屋も、とてもエレガントです。

ハウスメーカーはヤザワランバーさん。扱われている住宅のタイプは広く、安価なローコスト住宅から、高級感あふれる邸宅までさまざまな物件を手がけていらっしゃいます。お客さまのご要望に応じた幅広い対応力が最大の強みで、狭い土地のポテンシャルを最大限に生かす空間設計のお家造りを得意とされています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。屋内設置をご希望していらっしゃいましたが屋根裏が収納部屋になっていて、完璧にお部屋として使う仕様になっていたので、こちらに設置することはできませんでした。

三階のメディアボックスから電源が取れますので、高い位置での外壁設置をご提案させていただきました。

お客さまのご了解を得ましたので、工事に入ります。片流れ屋根のもっとも高い位置の壁面に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。高さを出したことから70デシベルの高レベルで電波が取れました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事に際しては30代半ばの旦那さまが応対してくださいましたが、爽やかな感じのとてもステキな方でした。

欧風のオシャレなお宅で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

白いルーバー壁の美しい欧風のお宅です。六角形の張り出しがステキです。

 

壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

アンテナ本体 型番