吉川市美南|戸建て「ひかりTVから切換え→デザインアンテナ屋内設置工事」

2021年07月25日

吉川市美南の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

はちみつ色の石積み調サイディングのキレイなお宅です。石壁にアーチ型のウッディなドアがマッチしています。赤茶色の瓦屋根やアイアンの門灯、メールボックスもお洒落な、アンティークモダンな、お宅です。

お客さまはひかりTVからアンテナへの切換えをご希望です。築8年とのことですが、切換えをご決断なされて良かったです。アンテナは初期費用こそかかりますが、月々のお支払いが0円になりますので、固定費が節約できます。長い目で見れば家計に最もやさしいのはランニングコストのかからないアンテナということになりますね。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。屋根裏で測ったところ電波が取れましたので、屋内アンテナ設置をお勧めいたしました。

幸い電源も分配器も屋根裏に来ております。屋内に設置することにより、台風や雷などの自然災害が避けられますので、アンテナの寿命ははるかに延びます。屋外設置に比べ、その点も大きな利点になります。お客さまのご了解を得ましたので、工事に取り掛かります。

お家の中を汚さないよう、気をつけて屋根裏に機材を運び込み、屋根材にビスをしっかり打ち付けてデザインアンテナ設置工事を行いました。電源も分配器も屋根裏に来ておりましたので、工事はとてもスムーズに進められました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。4、5歳のかわいい盛りのお子さまがいらっしゃいます。とても親切にしていただきまして、ありがとうございました。

もう月々のランニングコストに煩わされる事はありません。どうぞ安心して末永くテレビをお楽しみくださいませ!

 

はちみつ色の石積み調サイディングがきれいなアンティークモダンなお宅です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

アンテナ本体 型番