千葉市緑区おゆみ野南|サーモンピンクとベージュのレンガの戸建て「デザインアンテナ設置+BS・110度CSアンテナ工事」

2022年07月28日

千葉市緑区おゆみ野南の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、とてもきれいなお家です。二階はかわいいサーモンピンク、一階は品の良いベージュのレンガで、窓枠やベランダ部分の白が装飾になっていて華やかです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。中古でこちらのお宅をご購入されたようですが、前に住んでいた方がCATVでテレビをご覧になっていたようです。

ランニングコストがかかるので、ケーブルはやめてアンテナにしたいということで、アンテナを立て直すこととなりました。BSアンテナは付いていたのですが、古いので交換したいとのことです。BSアンテナ撤去は奥さまがしてくださっていました。

電波を測ったところ、アンテナ設置が充分可能な数値でしたので、工事に取りかかります。

 


ベランダの手すりにBSアンテナ取り付けを行い、壁面にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。

 

ブースター用の電源は天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。
テレビのリモコンの「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代半ばのご夫妻で、旦那さまが対応してくださいました。とても物わかりが良く、説明にもご納得してくださる方で、とてもやりやすく工事をさせていただきました。

おしゃれで落ち着きのあるステキなお宅で、お好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番