習志野市袖ヶ浦|ウッディな茶色とブラックのシックな新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2022年07月28日

習志野市袖ヶ浦の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ウッディな茶色のサイディングとブラックのストーン調外壁が組み合わされたシックでオシャレなお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
壁面で検波したところ、残念ながら電波レベルが低く、テレビ視聴が可能なレベルでは取れませんでした。
そこで、お客さまにお話しをして、屋内で電波を測ってみることにしました。

お客さまに大変人気なのがアンテナ屋内設置です。アンテナが全く見えないので、お家の美観を損なうことがありません。アンテナが風雨にさらされないので落雷や強風で倒壊することもなく、耐用年数がはるかに長くなります。

屋根裏で電波を測ったところ60デシベル取れました。この数値であればデザインアンテナ設置は充分可能です。
その旨、お客さまにお伝えし、ご了承を得ましたので工事に取りかかります。

 

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は、ユニットバスの天井裏に備えつけられている分配器とアンテナ、ブースターを繋ぎました。

 

ブースター用の電源もユニットバスの天井裏から取りました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。
テレビのリモコンの「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは外国の方ですが、とても穏やかでお優しい感じの方でした。テレビの接続等いろいろお手伝いさせていただいたところ、大変喜んでくださり、
「お客さま写真の撮影をお願いしているのですが、いかがですか?」とお願いしますと、「全然いいですよ!」と快く写真を撮らせてくださいました。

 


ありがとうございます。お子さまも一緒に写ってくださいました。とっても可愛いお坊ちゃんで4歳だそうです。これから楽しみですね。

オシャレな新しいお家で、お好みの地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番