千葉市緑区あすみが丘|戸建て「CATVから切換え→デザインアンテナ工事」

2021年07月14日

千葉市緑区あすみが丘の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築30年とのことですが、赤い瓦屋根のヨーロッパ調のステキなお家です。勾配の大きな三角屋根が可愛く、焦げ茶色のウッドフェンスや豊かに生い繁るお庭の木々も、アンティークなお家にぴったりです。

現在、お客さまはケーブルでテレビをご覧になっています。かなり長い間、お支払いを続けていらっしゃいましたが、アンテナに切り替えられたことで、月々のお支払いは0円になります。これからは浮いた固定費をお好きなことにお遣いくださいませ。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波方向がお家の裏側になりますので、そちらで電波を測ったところ、デザインアンテナ設置可能なレベルで電波が取れました。アンテナ設置位置をお客さまにご確認していただき、ご了解を得ましたので工事に取りかかります。

二階壁面の軒天のすぐ下、引き込み線の隣の位置にデザインアンテナ設置を行ないました。壁面に細いビスを打ち込み、アンテナをしっかりと取り付けました。ビス穴には防錆防水のためにコーキング処理を施しました。ブースター電源は屋根裏から取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。すごくノリの良いお方で「なんかうるさいこと言ってくる奴がいたら教えてね。俺が退治してやるから!」とおっしゃってくださいました。おかげさまで工事中も心強かったです。

分配器の位置も調べておいてくださって、「ここにあるよ」と教えてくださったので、工事もとてもスムーズに運びました。ほんとうにありがとうございます。

月々のお支払いからはもう解放されました。安心して、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

赤い瓦屋根のヨーロッパ風のステキなお家です。繁る庭木も目に鮮やかです。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。とても頼りになるお方です。ご協力ありがとうございました。

アンテナ本体 型番