北本市中丸|新築物件に八木アンテナ+4K8K対応BSCSアンテナ設置工事

2019年03月08日

北本市中丸の新築物件に八木式アンテナと2K4K8K対応BS/CSアンテナを設置させていただきました.
こちらのお客様はデザインやアンテナご希望でしたが、お隣さんの家が障害物となって2階の外壁の位置では電波を取得することができませんでした。
そこで屋根上で電波を測定することになりました。
ところが屋根上でも障害物となっているお隣さんの家をかわして、アンテナの位置を調整する必要が生じました。
ちょっとずれるだけで電波レベルが落ちてしまうので、位置を変え、何度か電波を測定しなおしました。
その結果、無事に八木アンテナを設置することができました。
屋根上のなかでも「ここでしか電波を取得できない場所」での設置でした。
八木アンテナは東京スカイツリーに向けてあります。

BS/CSアンテナに関しては全く問題なく設置することができました。
BS放送とCS放送は、南南西のマレー諸島のボルネオ島のはるか上空に浮かぶ人工衛星から電波を取得しています。
新築物件なので各お部屋の配線が集中している分配器とテレビ端子は9割以上の確率で4K8K放送に対応したものになっています。
ところが、非常にレアケースではありますが、こちらのお客様の建物は分配器だけが4K8Kに対応していないものでした。
あくまで想像ですが、建築の段階でハウスメーカーの下請けである電気屋が2Kの分配器の在庫が残っていて使用した可能性があります。
テレビ端子は4K8K対応になっていましたから、分配器だけ非対応のものを使用しているのは通常は考えにくいことなのです。
したがって、分配器を弊社のほうで交換する必要がありました。
これでばっちり最新の設備を設置したことになります。

さらに、アンテナの角度を調整してTOKYOMXとテレ玉を、電波レベルがぎりぎりでしたが映せるようにいたしました。
チャンネル数が多いほうがお客様に喜ばれますので、ついでにやっておきました。
末永くお使い頂けましたが幸いです。

[北本市の地デジの電波状況]
ほとんどの物件は東京スカイツリーから電波を取得することになります。
群馬の児玉基地局からも受信できなくはありませんが、東京スカイツリーの方が電波レベルは高いです。

北本市中丸で地デジアンテナとBSアンテナを設置させていただきました

あさひアンテナでは夜間工事も受付ております。詳しくはフリーダイヤルにお問い合わせくださいませ

4K8K対応の分配器に交換しておきました

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番