八街市八街は|「台風でアンテナが倒れた」地デジ+BSアンテナ方法交換工事

2019年10月09日

9月9日の台風では千葉方面、神奈川方面で甚大な被害が発生しました。
心よりお見舞い申し上げます。
今回修理させて頂いたお客様は、お家が揺れたと思ったら、強風でアンテナがバタンと倒れてしまったそうです。
人間がつかまっても倒れないほどがっしり設置してあるアンテナも屋根ごと吹っ飛んでしまうような災害にはどうにもなりません。
周りの家は屋根上にブルーシートが張ってあり、棟板金がはがれてしまった家も多い様子でした。

さて、見事に倒れてしまったアンテナは撤去・処分いたしました。
アンテナがひっくり返り、給電部やコンバータに雨水が浸水して故障していたからです。
既存のアンテナの代わりに設置したのは防風性能を誇るUAH710という型番のデザインアンテナです。
BSアンテナも風の影響を受けにくい位置に設置いたしました。写真でご確認くださいませ。
以前と比べて、強風に随分強くなったかと存じます。

こちらは火災保険で修理したため、実質的に無料でなおすことができました。
被災者の方、お困りの方、お電話にてご相談にのりますのでぜひお問い合わせくださいませ。

被災している中でも明るいお客様でしたので、かえって救われた思いがいたしました。
このたびはご依頼いただきまして誠にありがとうざいました。
一刻も早く復旧することを心よりお祈り申し上げます。

台風で見事に倒れてひっくり返ってしまったアンテナ。雨水が浸水し故障していたので交換いたしました。

高い防風性能を誇るUAH710という型番のデザインアンテナを設置。BSアンテナも風の影響を受けにくい位置に取り付けました。

近所を見回してみると屋根上にブルーシートが覆い被せている家が散見されました。

アンテナ本体 型番