八王子市館町 | ケーブルテレビからの切り替えでデザインアンテナ+ BSアンテナ工事

2019年05月19日

八王子市館町でテレビアンテナ工事をさせていただきました。ケーブルテレビからのお切り替えで、設置したのはデザインアンテナ(地デジのアンテナ)とBSアンテナ(BS110度CSアンテナ)でございます。八王子は坂道が多く起伏の激しい土地柄で、そのためだと思いますが中継局がいくつかございます。しかし今回は電波状況が1番良かった東京スカイツリーの方角へデザインアンテナを向けました。

BSアンテナは南南西に向いております。マレー諸島に位置するボルネオ島のおよそ35,000キロメートル上空に浮かぶ人工衛星からの受信と決まっており、南南西以外にはあり得ません。

一方、八王子市館町からですと東京スカイツリーは東方向にあります。そのためBSアンテナとは異なった壁面にデザインアンテナを設置する必要がありました。テレビ用の引き込み線はBSアンテナのすぐ近くにあるため、デザインアンテナを設置する場所まで配線を延長いたしました。延長した配線は雨どいの中にきれいに隠し、下から見上げても見えないように配慮してあります。

話は工事前に戻りますが、設置場所は「こちらにこのようにこういう角度で設置されますが大丈夫でしょうか?」「大丈夫です」というようなやりとりがございました。必ず許可をいただいてから工事を開始しております。

だんだん夏の気配が近づいており、暑くなってまいりました。
そんな中、お客様からのお気遣いがあり、コカコーラをいただきました。大変ありがたく飲ませていただき、五臓六腑に炭酸の刺激が行き渡り、生き返るようでした。

末永くテレビアンテナを使えるように心を込めて工事いたしました。
このたびはあさひアンテナにご依頼いただきましてまことにありがとうございました。

八王子市館町でケーブルテレビからの切り替えで地デジアンテナとBSアンテナを設置させていただきました

BSアンテナは南南西の方角へ、デザインアンテナは東京スカイツリーのある東の方角へ向けてあります。設置場所が異なるので配線をきれいに処理するため苦心しました

「このあたりにこのようにこのような角度で設置しますがいかがでしょうか?」「大丈夫です」というようなやりとりがございました

アンテナ本体 型番