八千代市八千代台西|戸建て「地デジ八木アンテナ設置+4分配工事」

2021年06月27日

八千代市八千代台西の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いフェンスやルーバーの門扉がやさしげで、お庭のグリーンが目にも鮮やかです。築30年とのことですが、アイボリーの外壁もきれいな、落ち着いた佇まいのお家です。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置です。プラス、ご家族各自のお部屋でテレビが見られるようにしたいとのことです。

さっそく電波レベルを調べさせていただきました。屋根上で測ったところ、八木アンテナでレベルが75デシベル、MERが30取れていますので、とても良い状態です。

MERとはModulation Error Ratioの略です。放送局から送信されたテレビ信号と、受信した実際の信号の振幅・位相との差を数値化したもので、25デシベル以上あると、受信良好な状態ということになります。

お客さまにアンテナ設置位置をご相談し、オーケーをいただきましたので、工事を進めていきます。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げて、そこに八木アンテナ設置工事を行ないました。さらに、各お部屋でテレビが見られるよう、4分配工事も行ないました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはとても腰の低い方で、何度も「ありがとう」と丁寧に感謝のお気持ちを伝えてくださいました。いろいろお話をさせていただきますと、とても陽気なお方で、工事をさせていただいていて楽しかったです。ありがとうございます。

全部屋でキレイにテレビが映ります。おひとりでお部屋でご自由に、ときにはご家族全員で仲良く、テレビをお楽しみくださいませ!

 

白いフェンスやルーバーの門扉がやさしげな、落ち着いた佇まいのお家です。

 

電波レベルも良好でしたので屋根上に八木アンテナ設置工事を行ないました。

アンテナ本体 型番