入間市扇台|アイダ設計新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年08月17日

入間市扇台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーと赤茶色のレンガ調サイディングの取り合わせが美しいお宅です。

ハウスメーカーはアイダ設計さん。適正価格の注文住宅からお客様のこだわりに合わせた分譲住宅を建設し販売されているハウスメーカーさんです。創業時から大切にしてきたのが、「丈夫で長持ちする家」をつくること。住まいとしての基本性能を徹底的に追求するのが、アイダ設計さんの家づくりの根幹です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。ご要望としてはベランダの手すりに取り付けたいとのことだったのですが、手すりの幅が狭く、形状的に金具を取り付けるのが難しかったので、ベランダ壁面への取り付けをご提案させていただきました。

お客さまのご同意をいただきましたので、工事に取りかかります。ベランダの引き込み口すぐそばの壁面にデザインアンテナ設置を行い、壁面を90度回り込んだ位置にサイドベースを取り付けてそこにBSアンテナ設置を行いました。どちらのアンテナも配線の露出が最小限で収まるように施行いたしました。ブースター電源はユニットバスの天井裏・点検口から取って繋いでおります。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代くらいのご夫妻で、旦那さまが主に対応してくださいました。大柄で185センチメートル以上はありそうです。とても丁寧で落ち着いた感じのお方でした。

お家も大きくて落ち着いています。お客さまにぴったりの新居で、おなじみの地デジや超美麗なBSスーパーハイビジョン放送を、ゆったりお楽しみくださいませ!

 

アイボリーと赤茶色のレンガ調サイディングの取り合わせが美しいお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

デザインアンテナから90度回り込んだ位置にBSアンテナ設置を行いました。

アンテナ本体 型番