横浜市鶴見区向井町|オープンハウス新築戸建「デザインアンテナ屋内設置工事」

2021年08月17日

横浜市鶴見区向井町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スマートに縦に伸びた、真っ白な美しいお家です。無機的ともいえるほどシンプルで、清潔感があります。

ハウスメーカーはオープンハウス・ディベロップメントさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的な個性あふれるお家づくりを得意とされています。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”としての住宅を提案してくださいます。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。風が強い地域だったので、できれば屋内設置をご希望とのことでした。屋根裏でレベルチェックをしたところ電波が取れましたので、屋内にアンテナ設置工事を進めていきます。

形状的に八木アンテナ設置が難しかったので、屋根材にデザインアンテナ取付けを行うことにしました。それにプラスして屋根裏で二分配工事を行いました。ブースター電源は一階メディアボックスから取りました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは生真面目そうな感じの無口な方でしたが、私が汗をかきながら工事をしているのをご覧になって、「暑いのに大変ですね」と冷たいお飲み物をくださいました。ありがとうございます。とても美味しくいただきました。すごくおやさしくて親切な方でした。

スマートなお家で、キレイに映るお馴染みの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

 

縦に伸びたスマートなお宅です。無機的とも言えるほどのシンプルさが粋です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

屋根裏に二分配工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番