伊勢崎市茂呂町|長建産業の戸建て「屋根上にBSアンテナ設置工事」

2020年04月25日

伊勢崎市茂呂町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

昨今では新鮮な瓦屋根のお宅です。ベランダ下の形状がアーチ形になっていたり、至るところに意匠が凝らされています。

ハウスメーカーは長建産業さん。「親から子へ、子から孫へ。三世代先まで住み継ぐ家づくり。」をモットーに、古くなったら建て替えるという発想ではなく、構造のしっかりした家をつくり、メンテナンスしながら住み継いでいく。そんなお住まいを提案していらっしゃいます。

お客さまはデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けをご希望でいらっしゃいます。

電波レベルを計測したところ、デザインアンテナ設置をするにはかなり弱めだったのですが、八木アンテナがすでに設置されていて、そちらで不具合なくテレビをごらんになれるとのことでした。

八木アンテナを生かし、そのマストにBSアンテナを取り付けようと考えたのですが、マストが弱々しく、2つ取りつけるのは心もとなく思えました。そこで別に屋根上にアンテナマストを立てて、BSアンテナ設置工事をおこないました。さらに分配器4K用の製品に交換させていただきました。

最後にチャンネルスキャンをして、テレビがきちんと映ることを確認し、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

ご主人さまは40代半ばくらいの方ですが、とてもお話し好きな方で、作業の前も後もずっと楽しくお話しをしてくださいました。もちろん物理的な距離は保つように心がけております。お家にこもらざるを得ない状況になると、誰かとお話ししたくなりますよね。弊社の作業員全員、ウイルスに関しましては最大限に防護措置をとっておりますので、どうぞご安心くださいませ。

今日から新たに超高画質のBS放送をご覧になれます。どうぞお家でごゆっくりお楽しみください!

 

昨今では新鮮な瓦屋根や随所に意匠が凝らされたステキなお家です。

 

屋根上にマストを立ててBSアンテナ設置工事をしました。

 

分配器を4K用の製品に交換させていただきました。

 

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番