中野区野方|戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2020年03月03日

中野区野方の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

落ち着いた雰囲気のお宅です。玄関先に立派な松の木が植えられていて風情があります。

お客さまのご要望は、デザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。
電波を取る都合上、高さが欲しかったので、屋根の上に八木アンテナ設置をさせていただくことにしました。

屋根上に屋根馬を設置し、マストを立て、そこに八木アンテナ設置をいたしました。
さらに八木アンテナの下に、BSアンテナ取付工事をおこないました。
築50年ということだったのですが、屋根がきれいに葺き替えられていて、とても工事しやすかったです。
室内も全てリフォームされていて、配線が引き直されていたので、作業が大変やりやすく、助かりました。
ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にて「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

落ち着いたお家で、きれいに映る地デジや超高精細のスーパーハイビジョン放送をお楽しみになってください!

落ち着いた雰囲気のきれいにリフォームされたお家です。

屋根上に八木アンテナ設置をし、その下部にBSアンテナ取付工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番