世田谷区野毛|地盤ネット新築「デザインアンテナ+BSアンテナ夜間工事」

2020年01月14日

世田谷区野毛の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間工事となりました。

三階建てで全面白を基調にされた清潔感あふれるお家です。茶色のドアがアクセントになっています。玄関ポーチがおしゃれですね。
ハウスメーカーは地盤ネットさん。
地盤特性から考える家づくりで、地震に強い家を設計し、耐震性や安全性を徹底的に追求しながら自由度の高い家を提案してくださっているメーカーさんです。

お客さまのご希望はデザインアンテナ取付けとBSアンテナ設置です。
電波レベルを計測したところ、三階部分で問題なく取得することができましたので、こちらにアンテナ工事をおこなわせていただくことにしました。
電源はユニットバスの天井裏から取りました。

三階の段違い屋根の外壁に、地デジデザインアンテナ設置をおこないます。お家の色に合わせてデザインアンテナも白を選ばれました。厚みが4.9センチメートルですので、目立たず設置することができました。
そのサイドの外壁にサイドベースを取り付け、BSアンテナ設置工事をしました。
BSアンテナはBS4K8K、CS放送すべてをカバーしております。
夜間工事となりましたが、あさひアンテナの職人はヘルメットにライトをつけて安全に注意して気をつけて作業しておりますので、どうぞご安心くださいませ。

最後にお家にお邪魔させていただき、「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となりました。

お客さまに写真撮影をお願いしましたところ、快く応じていただいたことに感謝。
とてもやさしく接してくださいました。
しっかりした地盤に建てられた新しいお家で、超高画質スーパーハイビジョンテレビをお楽しみくださいませ!

白を基調にされた清潔感あふれるお家です。

三階の段違い屋根の外壁にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けを行いました。

お客さま写真。ご協力ありがとうございます。


アンテナ本体 型番