世田谷区粕谷|戸建て「テレビアンテナ工事・繋ぎ忘れの分配器工事」

2020年02月12日

世田谷区粕谷の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

奥まったところに建てられている、落ち着いた感じのお家です。
リフォームをすませられたのか、とてもキレイです。

テレビが映らないということでご連絡をいただきました。
お客さまは、新たに地デジ八木アンテナ設置をご希望されています。

さっそくお伺いしてアンテナを拝見いたしました。見た目からして、まだ全然新しい状態です。
調べたところ、アンテナ自体に不具合はなく、どこも壊れていません。
これはおかしいと、ケーブルをたどってみました。
ユニットバスの点検口の中に入り込んで見てみますと、
なんと分配器に付けるべきケーブルがブラブラしていて、遊んでいる状態でした。

原因はこれですね。
さっそく分配器にコードを繋げると、電波は無事に通じました。
チャンネルスキャンをさせていただき、テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事を完了しました。

業者さんのうっかりミスだったのかもしれません。
めったにないケースでした。
アンテナの立て直しを考えていらっしゃったお客さまは大喜びです。
もう大丈夫ですので、安心してキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ。

あさひアンテナでは経験豊富なアンテナ職人が、さまざまなトラブルに対応させていただいております。
テレビが映らない、ノイズが走る等、お困りのことがおありになりましたら、どうぞフリーダイヤルにご連絡くださいませ。

奥まったところにある、落ち着いた雰囲気のお家です。

ケーブルがどこにも繋がっていず、ブラブラしている状態でした。

遊んでいたケーブルをしっかりと分配器に繋ぎました。

アンテナ本体 型番