上尾市小泉|戸建「アンテナ倒壊→八木アンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2021年01月29日

上尾市小泉の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

とても立派な邸宅です。広いお庭には立派な松が何本もあり、瓦屋根も堂々として威容を誇っています。

先日の強風で、専用ポールごとアンテナが倒れたとのことです。ポールも電信柱ほど太いのでかなり大変だったご様子。アンテナは無事だったので、そちらを使ってくださいとのことでした。

屋根上に設置するのは倒壊が怖いとのことで、それでは破風にサイドベースで取り付ける施工法はいかがでしょうと提案させていただいたところ「それで行きましょう!」ということになりました。

破風にサイドベースを取り付けます。こちらもお客さまがお持ちのものを使わせていただきました。アンテナマストを立ち上げ、八木アンテナ設置をし、その下にBSアンテナ取り付けをおこないました。

鬼瓦がとても立派で、BSアンテナに干渉しないかちょっと心配でしたが、大丈夫でした。弊社のブースターもお渡しして、何かあったらこちらにご連絡くださるようお伝えしました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは70代くらいの、見るからに「お父さま」という雰囲気の、頼りがいのあるお方です。テレビ埼玉にこだわりがあり、「テレ玉が見たいな。むしろテレ玉しか見ない」とのことでしたので、一応「地方局優先でがんばってみます」とお答えし、調整させていただきました。

チャンネルスキャンをしたところ、テレ玉はバッチリ映りました。お客さまはとてもお喜びで「4Kテレビを買ったときにはまた頼むよ!」とおっしゃってくださいました。帰りぎわには缶コーヒーを6本もいただきました。ありがとうございます。暖かなお心遣い、感激です。

キレイに映るテレ玉や民放局の番組を、じっくりお楽しみくださいませ!

 

広いお庭に立派な松が何本もあり、瓦屋根も堂々としています。

 

破風に八木アンテナ設置とBSアンテナ取り付けをおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番