伊勢原市高森|前田工務店の新築戸建て「デザインアンテナ設置工事」

2021年01月29日

伊勢原市高森の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

キュービックなフォルムが近未来的な雰囲気を漂わせたカッコいいお宅です。コンクリート調のグレイの外壁も無機質でクールです。

ハウスメーカーは前田工務店さん。コンセプトはアトリエ設計事務所+工務店。「量よりも質」を重視したい。そんな方々に向けて、アトリエ設計事務所としての設計力と確かな技術の工務店力をもって、想像を超える住まいを提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。引き込み口がお家の正面にあったのですが、「正面に付けるのはちょっと」とお客さまがためらわれました。

そこでユニットバスの天井裏を調べさせていただくと分配器もあり、電波も取れましたので、屋内設置の施工をご提案させていただきました。「そういう方法があるんだったらその方がいいかもね」ということになりましたので、工事に進ませていただきます。

余すところ上下1センチギリギリくらいの、かなり狭いスペースに、デザインアンテナ設置をすることができました。ブースター電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お家は注文住宅で、とてもオシャレで室内もステキ。かわいい年子のお子さんがいらっしゃいます。お客さまはとても知的でインテリっぽい感じのお方です。お家のセンスが素晴らしいのは、ご本人のセンスがにじみ出ているからかもしれませんね。

カッコいいお家で、ご家族揃ってキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

キュービックなフォルムが近未来的で、グレイの外壁も無機質でクールです。

 

ユニットバスの天井裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番