上尾市壱丁目|戸建てアンテナ工事「地デジデザインアンテナ移設工事」

2022年07月14日
人気の検索キーワード:
,

上尾市壱丁目の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

建てられてまだ一年目のきれいなお宅です。
白いサイディング外壁が上品ですね。

今回はデザインアンテナ修理・調査のご相談です。
お客さまのお話では、台風が来たあたりから全体的にテレビの映りが悪くなったとのことです。

さっそく現地にてアンテナ調査させていただきました。
設置されているデザインアンテナですが、電波がまったく取れていない状態です。

設置した業者さんに、一度調整のために来てもらったそうですが、なぜかアンテナの位置を下げただけで帰られてしまったとのことです。
電波は大概において高い位置の方が取りやすいので、当然、改善されませんでした。
あさひアンテナに頼んだ方が良いと言われ、弊社にご連絡をいただいたという次第です。

お家のさまざまな箇所で電波レベルを測定したところ、反対側のベランダでは受信レベルが15デシベルも高い数値で取れることがわかりました。

そこで、裏手のお部屋のベランダ外壁にデザインアンテナ移設工事をさせていただきました。
お客さまのご承諾を得て、壁面に極細のビスを打ち込ませていただき、しっかりとデザインアンテナ取付工事をいたしました。

作業を終え、屋内にてチャンネルスキャンを行ったところ、今度はバッチリ映りました。
お客さまもご安心なさったご様子です。テレビが観られないのは困りますよね。

どうぞ心ゆくまで、キレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

築一年目のキレイなお宅です。白いサイディング外壁が上品です。

裏側のお部屋のベランダ外壁にデザインアンテナ設置をいたしました。

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番