さいたま市緑区東浦和|戸建て「CATV切替→デザイン+BSアンテナ工事」

2022年02月27日

さいたま市緑区東浦和の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築20年とのことですがサーモンピンクとクリーム色の外壁の色鮮やかなお宅です。華やぎとぬくもりに心が浮き立ちます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。これまでケーブルでテレビをご覧になっていたのですが、ランニングコストを考えたときにアンテナの方がお得だと思い、アンテナへの切り替えを決められたそうです。

はい。本当にそうですね。アンテナは初期費用こそかかりますが、月々のお支払いが0円になりますので、長い目で見れば絶対にお得です。

たとえば月に5,000円のお支払いが発生した場合、年間で60,000円、10年で600,000円、20年で1,200,000万円、支払うことになります。ちょっと愕然としてしまいますね。今後は月々のお支払いは無くなりますので、浮いた固定費はお買い物などに有意義にお使いくださいませ。

電波を測ったところ、60デシベル取れていて電波状況は良好。デザインアンテナ設置は充分可能です。

お客さまにアンテナ設置位置をご相談し、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

2階ベランダ壁面に引き込み線が来ております。そのすぐ脇にデザインアンテナ設置を行い、その下にBSアンテナ取付けを行いました。

どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

二階にウォルボックスがあり、そちらに配線が揃っていましたのでベランダまで下ろせばすぐに繋げることができました。工事的にはかなりやりやすかったです。

ブースター用の電源はお部屋に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは落ち着いたご夫妻で、「ケーブルは高いですよね」とおっしゃっていました。

本当に。かなり長くご契約なさっていたので、ご実感はひとしおかと思います。これからは月々のお支払いはなくなりますので、安心してテレビをお楽しみくださいませ!

 

サーモンピンクとクリーム色の外壁の華やかで色鮮やかなお宅です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

ブースター電源はお部屋の中に設えられていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番