さいたま市緑区東浦和|三栄建築設計新築戸建て「デザインアンテナ設置工事」

2020年12月16日

さいたま市緑区東浦和の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

全体的に淡いグレイのサイディング外壁で、ベランダがやや濃いめのグレイです。きれいでやさしげな印象のスマートなお家です。

ハウスメーカーは三栄建築設計さん。大型プロジェクト「メルディアグレイス」を手がけていらっしゃいます。新しい街並みから創造し、機能もデザインも妥協しない上質な街並みと家作りを目標とされているメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ、50〜60デシベルの数値が取れましたので、デザインアンテナ設置には充分なレベルです。

お客さまに設置位置を確認してご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。三階ベランダ壁面の角に、デザインアンテナ設置をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは若い仲良しご夫妻だったのですが、床暖房が入っているリビングで寝転がって、気持ち良さそうにうっとりしていらっしゃいました。新しいキレイなお家で、心地良さげでいいですね。

テレビもキレイに映ります。どうぞ仲良くおなじみの番組をお楽しみくださいませ!

 

白に近いグレイのサイディング外壁のキレイでやさしげな印象のお家です。

 

三階のベランダ外壁にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番