さいたま市緑区大門|ダークブラウンの落ち着いた新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ工事」

2022年06月27日

さいたま市緑区大門の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

柔らかなダークブラウンに包まれた落ち着いた雰囲気のお家です。やさしげでぬくもりを感じます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。壁面で検波したところ、問題なく電波が取れました。

 

ただ、電波方向にお家が建設中で、おそらく3階建てくらいのお家が建つのではないかと思われます。現在は大丈夫ですが、将来的に不具合が出る可能性が高いです。

どうしましょうと悩まれましたので、マストでアンテナを高く立ち上げて設置する施工法をご案内させていただきました。

八木アンテナ横型アンテナユニコーンアンテナとありますが、見栄えを考えたときに八木アンテナは避けたいとのことでした。

あまり目立たせたくないとのことでしたので、それならば正面から見えないところにユニコーンアンテナ設置はいかがでしょうとご提案させていただきました。

ユニコーンアンテナは見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたポール型の形状をしたアンテナで、住宅密集地での設置が可能です。形状的に風抵抗が少なく、倒壊リスクはかなり低いです。

いろいろお話をさせていただき、お客さまのご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。

 

お家の裏側の壁面にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ設置を行いました。表側からは全く見えません。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

現在ベストと思われる方法で、ユニコーンアンテナを立ち上げて設置いたしました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様はとてもお若いご夫妻で、とてもご親切でお優しい感じの方々でした。私は以前エアコン工事の仕事をさせていただいていたのですが、いらしている業者さんよりも私にエアコンのご相談をしてくださいました。おそらくお話ししやすかったのでしょう。私にわかる限りのことはお答えさせていただきました。大変、フレンドリーに接していただきまして、ありがとうございます。

新しいオシャレなお家でキレイに映る地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

🍀あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

🍀その他、アンテナ工事に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番