さいたま市緑区三室|戸建「ベランダ→屋根上マストにBSアンテナ移設工事」

2020年05月14日

さいたま市緑区三室の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

えんじ色の外壁のレンガ調タイルが風格を感じさせます。ベランダの鋼鉄製の装飾などもアンティークでステキです。

お客さまのご要望はBSアンテナ移設工事です。地デジとBSの映りが悪いとのことで、できればTOKYO MXとテレビ埼玉が映るようにしてもらいたいとのことでした。

現場にお伺いして拝見させていただくと、BSアンテナがベランダに設置されていました。以前、旦那さまがご自分で取付けなさったそうです。お家が建てられた当時は、周囲に建物がなかったので問題なく映っていたのですが、現在はかなりお家が建てられてしまい、そのせいで電波が妨害されて映りが悪くなってしまったようです。

そこで、屋根上の八木アンテナが設置されている既存のマストに、BSアンテナ移設工事をしました。屋根上であれば、問題なく電波取得できます。さらにブースター混合工事をおこない、すべてのお部屋でテレビが観られるようにいたしました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建アンテナ工事は完了となります。

とてもてきぱきした感じの旦那さまが応対してくださいましたが、工事のことをご説明させていただくと、すべて提案を受け入れてくださいました。ありがとうございます。おかげさまで工事をスムーズに進めさせていただくことができました。

すべてのお部屋でご希望の番組がごらんになれますので、どうぞ心置きなくテレビをお楽しみくださいませ!

 

外壁のえんじ色のレンガ調タイルが重厚でステキです。

 

屋根上の既設のアンテナマストにBSアンテナ移設工事をしました。

 

ブースター設置して混合工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番