さいたま市緑区三室|ベルハウス新築戸建「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年04月22日

さいたま市緑区三室の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

とても可愛いおうちです。品の良い真っ白な外壁に木目調の玄関ドア、曲線を生かした鋼鉄製のアンティークな飾りもステキです。

ハウスメーカーはベルハウスさん。さいたま市の新築分譲一戸建てを、こだわりの自社施工・自社販売でご提供されています。「家族が自然と集まる空間」をイメージし、一棟一棟大切に間取りをプランニングされているメーカーさんです。

お客さまのご依頼は地デジデザインアンテナ設置です。アンテナの取付け場所ですが、なるべく外観に影響しないところをご希望されていました。屋内で測ってみたところ電波状態は良好で、デザインアンテナ設置可能と判断いたしました。新しいお家が汚れないよう注意して器材を運び込み、屋根裏に地デジデザインアンテナ取付け工事をいたしました。電波利得に優れた大手DX社製のアンテナです。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、最後にチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはお若いご夫婦で、リビングにテレビが二台と、プレイステーションが二台置いてありました。お二人で仲良くゲームをなさっているのでしょうか。屋内で楽しまれる術があるのはいいですね。テレビ番組視聴も、どうぞお二人でお楽しみくださいませ!

 

真っ白な外壁に木目調のドア。アンティークな風合いがステキなお家です。

屋根裏に地デジデザインアンテナ取付け工事をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番