さいたま市大宮区櫛引町|ツートンカラーのオシャレな戸建て「BSの映りが悪い→UBブースターとケーブル交換工事」

2022年06月30日

さいたま市大宮区櫛引町の戸建てにテレビアンテナの工事にお伺いしました。

築10年とのことですが、アイボリーをメインにダークブラウンが配されたツートンカラーのオシャレなお家です。上品で落ち着いた雰囲気がステキです。

BSの映りが悪くなったとのことで、調査にお伺いしました。
まず、屋根上に上がらせていただき、アンテナを調べさせていただきました。八木アンテナBSアンテナ、ともにどこにも不具合はなく正常な状態でした。アンテナはこのままで大丈夫です。

 

次にケーブルを調べさせていただきますと、ジョイント部分が浸水してしまっていたため、UBブースターの入力接続部に障害が出ていました。

 

ケーブルがかなり腐食していて、断裂もあちこちに見られます。

 

そこで、UBブースターとケーブルの交換工事を行うことにしました。まずUBブースターを新しいブースターに交換します。

 

次に配線を交換工事します。あちこちに断裂が見られましたので、全交換させていただきました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏・点検口から取り、ブースター本体に電気供給を行いました。

工事を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認をします。テレビがキレイに映ることを確認して、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代半ばくらいのご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
ワンちゃんがとても可愛くて。奥さまがずっと抱っこして対応してくださいました。我が家にもワンちゃんがいますので、「ワンちゃん、可愛いですね〜」とお話しさせていただきました。

とても丁寧にやさしく接していただき、作業後には「ありがとう!」とお飲み物をくださいました。ありがとうございます。大変美味しくいただきました。

 

ワンちゃんもご一緒に、キレイに映る地デジや超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

🍀あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

🍀その他、アンテナ工事に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

 

アンテナ本体 型番