さいたま市大宮区三橋|ポラス新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年02月13日

さいたま市大宮区三橋の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

段違い屋根の、すっきりとしたデザインのお家です。
ハウスメーカーはポラスさん。
地震に強い家づくりと、すべての家が個別設計というデザインにこだわりを持っていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
レベルチェッカーで電波を計測したところ、外壁でとても良い状態で電波が取れましたので、高めの位置にデザインアンテナ取付工事をさせていただきました。
業界でも最小クラスのサイズでありながら、電波の高利得を誇るDX社製のアンテナです。
カラーはオフホワイトを選ばれました。

電波状況も良く、引き込み線の位置もアンテナ設置を考えた上で設計されているので、とても工事しやすかったです。
ポラスさんのお家はアンテナ工事のやりやすさでは定評があります。
電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、お家に上がらせていただき、「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了です。

キレイな新しいお家で、テレビを心ゆくまでお楽しみくださいませ!

段違い屋根のスッキリしたデザインのお家です。

外壁にデザインアンテナ取付工事をしました。

アンテナ本体 型番