さいたま市南区大谷口|戸建て「CATVから切替え→デザインアンテナ工事」

2022年02月21日

さいたま市南区大谷口の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築40年とのことですが、落ち着いた和のテイストのどっしりした造りのお家です。ブラックのウッディな外壁で存在感があります。

お客さまはケーブル(CATV)からの切り替えをご希望です。長い間、月々のお支払いを続けていらして、かなりの出費をされたようですが、どうぞご安心ください。アンテナに切り替えられたことで、もうテレビ視聴に料金はいっさいかかりません。浮いた固定費は外食やお買い物など有意義にお使いくださいませ。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。3階ベランダに引き込み口やウォルボックスがあり、そこに分配器も収納されています。アンテナ取付位置としては、こちらが理想的です。

その旨、お客さまにお伝えし、ご相談させていただいたところ、こちらへの設置でOKということになりましたので、工事に取りかかります。

3階ベランダのウォルボックスの隣にデザインアンテナ取付け工事を行いました。こちらに分配器や電源などすべて揃っていましたので、大変やりやすい工事になりました。

アンテナはビスで取り付けましたので、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源もウォルボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは60代手前のご夫妻で、アンテナ設置に関して事前にいろいろお調べになっていたようです。手順等ご説明させていただきますと、すぐに納得してくださり、ご理解いただけました。いろいろご提案もしてくださいました。今回行ったデザインアンテナの施工方法には倒壊リスクもありませんので、喜んでくださいました。

今月から固定費は0円になります。どうぞゆったりしたお気持ちで、安心してテレビをお楽しみくださいませ!

 

ブラックのウッディな外壁で、存在感のある和テイストのお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番