さいたま市北区日進|三井開発新築「高性能八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2020年12月08日

さいたま市北区日進の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

前面が深みのある焦げ茶で、サイドや背面が光り輝く白のサイディングというステキなお家です。焦げ茶と真っ白な外壁の対比が美しく、デザインにも高級感があります。

ハウスメーカーは三井開発さん。さいたま市周辺で土地の仕入れから施工、販売、アフターメンテナンスまで一貫しておこなっていらっしゃる住宅メーカーさんです。新築一戸建てから中古一戸建て、土地取得まで、あらゆる不動産物件において経験豊富なスタッフさんが対応してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を測ったところ、壁面で取るのが難しく、八木アンテナ設置を考えたのですが、片流れ屋根のため、屋根上にアンテナを立てることができません。

「それでしたら壁面の高い位置にサイドベースでアンテナ取り付けをするのはいかがでしょう」と、お客さまに打診いたしました。その場合でも電波が弱いので、高性能アンテナ設置ということになります。そのプランでお客さまからオーケーをいただきましたので、工事を進めていきます。

壁面の最も高い位置にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて高性能パラスタックアンテナ設置をおこないました。また、電波方向が逆でしたので、お家の裏側にBSアンテナ設置工事をおこないました。こちらもサイドベースで取り付けて、人工衛星が浮かんでいる南南西の空に向けました。電源は二階点検口から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは20代後半のご夫妻で、お二人ともリモートでずっとお仕事をされていました。とても物静かな方々で、黙々とお仕事に励んでいらっしゃいました。お忙しいところ、ご対応ありがとうございます。

おなじみの地デジ番組も超高精細のBS放送もキレイに映ります。お仕事の合間に、どうぞテレビで一息ついてくださいませ!

 

焦げ茶と真っ白な外壁の対比が美しい、高級感のあるデザインのお家です。

 

壁面の最も高い位置に高性能パラスタックアンテナ設置をおこないました。

 

壁面にBSアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番