千葉市緑区あすみが丘東|積水ハウス戸建て「高性能デザインアンテナ工事」

2020年12月09日

千葉市緑区あすみが丘東の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

格調の高い美しいお家です。落ち着きのある薄茶色の外壁で、お庭も広く、鋼鉄製の装飾的な門やアンティークな門灯がステキです。

ハウスメーカーは積水ハウスさん。鉄骨主力の住宅で業界首位です。あらゆるご家族の理想が叶えられるよう、鉄骨構造から木造住宅まで、幅広いラインナップで安全・安心・快適な住まいを届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。周囲のお家にアンテナが全く立っていなかったのでちょっと心配だったのですが、電波を測ってみるとやはり弱い状態でした。「高性能アンテナにすれば電波が取れると思いますが、どうしましょう?」とお客さまに打診しましたところ、「高性能アンテナで大丈夫です」とのお返事をいただきましたので、工事に取りかかります。

当初、外壁はタイルかと思われたのですが、積水化学の厚めのコンクリート素材とのこと。目地に問題なくビスを打ち込むことができますので、お家の前面の壁面に、高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。ブースター電源はメディアボックスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、旦那さまが快くOKしてくださいました。とても穏やかで真面目そうな旦那さまでした。生後2ヶ月の赤ちゃんがいらして、とってもかわいかったです。よく眠っていたので起こさないように、そっと工事させていただきました。

ステキなお家で、キレイに映るテレビをゆっくりとお楽しみくださいませ!

 

格調の高い美しいお家です。落ち着きのある薄茶色の外壁でお庭も広いです。

 

お家の前面の壁面に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。穏やかで真面目そうなご主人さまでした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番