さいたま市中央区八王子|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年12月01日

ブラックさいたま市中央区八王子の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

全面グレーの外壁の現代的でとてもカッコいいお宅です。知的な印象もありクールです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。電波方向に隣のお家があり、電波が被ってしまっていました。若干電波は弱めですが、デザインアンテナ設置可能でしたので、工事に取りかかります。

お家の正面の二階壁面の端に引き込み線が来ておりましたので、そのすぐ脇の側面に小さな穴を開け、ビス打ちをしてデザインアンテナ設置工事を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。

BSアンテナはベランダに隠したいとのご希望です。BSアンテナのビジュアルに抵抗を持たれているようで、どうしても、とのことでした。隠して置いてみたところ、やはり電波が取れなくなってしまいましたので、今回はBSアンテナは無しということになりました。

ブースター電源はユニットバスの天井裏にある点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体に繋いで電源を取りました。

お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。お客さまは柔和な感じのお方ですが、妥協せずきっぱりとしていらっしゃって、決断力のあるお方でした。

BSアンテナは残念でしたが、キレイに映るお好みの地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

全面グレーの現代的でカッコいいお宅です。知的な印象でクールです。

 

引き込み口のすぐ近くにデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。柔和でいながら決断力のあるお方です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番