狭山市青柳|スマイルハウスの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年12月01日

狭山市青柳の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ベージュとこげ茶の落ち着いた色合いの、広い分譲地に悠々と建てられた大きなお家です。ゆったりと穏やかな空気が漂っています。

ハウスメーカーはスマイルハウスさん。地元の方々に支えられ、新築一戸建てを中心に、土地の取得・建設・分譲する事業から、不動産仲介事業・不動産管理事業まで、総合不動産会社としてさまざまな物件を扱っていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波を測ったところアンテナ設置可能なレベルギリギリの数値で取れました。その旨お客さまにご報告し、ご了解をいただいた上でアンテナ設置に取りかかります。

お家の前側、玄関上のベランダ壁面にデザインアンテナ設置を行いました。引き込み線のすぐそばになります。お客さまにご了解をいただき、壁面に小さな穴を開けさせていただきます。そこに細いビスを打ち込み、しっかりとアンテナ取り付けを行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらから電気供給を行いました。

お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。アースカラーのファッションがナチュラル志向の穏やかな雰囲気のお家にぴったりです。

ものすごく良い方で、お掃除をお手伝いしてくださったり、いろいろと気配りをしてご協力してくださいました。大変お世話になりありがとうございます。

くつろげるお家でお好みの地デジ番組をゆっくりお楽しみくださいませ!

 

ベージュとこげ茶の落ち着いた色合いのゆったりと建てられた大きなお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。ものすごく良い方で、いろいろと助けてくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番