あきる野市伊奈|東栄住宅の新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2021年04月20日

あきる野市伊奈の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

広い敷地に悠々と建てられたお家です。三角屋根が可愛く、全体的に落ち着いた雰囲気が漂っています。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。自社一貫体制だから、お客さまの安心と品質向上、コストダウンにつながります。営業や設計など、部門を超えた企画会議で最良のプランを作り上げ、専門工事別にきめ細やかな分離発注。不要な中間マージンを抑えます。自社で販売なさっているため、仲介手数料が掛かりません。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置でしたが、外壁では電波が取れませんでした。屋根裏で測ったところ、高さがありましたので、かなり良い数値で電波が取れました。お客さまとご相談の上、屋根裏にアンテナ設置をすることにいたしました。

広々とした屋根裏に器材を運び込み、屋根材にブラックのデザインアンテナ取付け工事を行ないました。屋根裏に配線が来ていなかったのですが、東栄住宅さんのお家は軒天に穴が開いておりますので、そこから配線を屋根裏に引き込み、外に戻しました。電源はユニットバスの天井裏にありますので、そこからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは岐阜からお引っ越しされたそうです。通常のチャンネル設定では入らないので、すべて完全に入れ替えてチャンネルスキャンを行ないました。

心弾む新天地での生活、キレイに映るテレビとともにスタートさせてくださいませ!

 

広い敷地に悠々と建てられた、落ち着いた雰囲気の漂うお家です。

 

広々とした屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番