鎌ケ谷市東道野辺|ポラス新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年03月29日

鎌ケ谷市東道野辺の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

白とグレイの混色の石積み調サイディングが美しく、上品な雰囲気が漂うお宅です。フォルムはスッキリした片流れ屋根でモダンです。

ハウスメーカーはポラスさん。設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理されていて、アンテナ工事のやりやすさでは定評があります。耐震設計、環境への取り組みも万全で、グッドデザイン賞受賞などの魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。それにプラスして、千葉テレビの視聴を強くご希望です。地方局に関しては保証外ですので確約はできないのですが、なるべく視聴できるよう頑張ってみますとお答えしました。

電波レベルを測ったところ、電波状態は良好でしたので、問題なくデザインアンテナ設置ができそうです。ただ、地デジとBSで電波方向が違っていました。

確認させていただきますと、こちらのお家には、引き込み線が2カ所出ていました。デザインアンテナとBSアンテナと、それぞれの電波方向に向けて違う場所に設置できそうです。さすがポラスさんという感じで、工事をする身としてはありがたい限りです。

お家の前面の小屋根の上にデザインアンテナ設置をし、お家の裏側の軒天の下にBSアンテナ取付けを行ないました。それぞれ引き込み線の近くに取り付けできました。ブースターで二種の電波を混合させて、ブースター電源のあるメディアボックスに繋ぎました。

アンテナ設置を終えた後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

千葉テレビですが、電波レベルを調整したところ、それほどギリギリでなく、きちんと映ることがわかりました。お客さまにもとても喜んでいただけました。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださり、ご家族みなさまで和気あいあいと撮影に臨んでくださいました。

「何も持たないのは寂しいから」と、奥さまが巨大ぬいぐるみを抱っこされて、もうノリノリです。やさしそうな旦那さまとカワイイ赤ちゃん。すごく楽しそうなご家族でうらやましかったです。

帰り際に「頑張ってください」とリポビタンDをいただきました。ありがとうございます。リポDで疲れを取って、明日もがんばります!

キレイに映る地デジや超高精細のBS放送、そして大好きなチバテレを心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

白とグレイ混じりのサイディングがきれいな、上品な雰囲気漂うお宅です。

 

前面の壁面にオフホワイトのデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お家の裏側の壁面にBSアンテナ取付を行ないました。

 

お客さま写真。ぬいぐるみも一緒に。とても仲良しのご家族です。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番