足立区東和|ガクエン住宅の新築戸建て 「横型デザインアンテナ屋内設置工事」

2021年03月28日

足立区東和の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

住み心地の良さそうな可愛いお家です。

ハウスメーカーはガクエン住宅さん。今までに培ったノウハウを活かしつつ、地域を知り尽くしたガクエン住宅さんだからこそできるサービスとプランニングで、お客さまのニーズに合ったプランをひとつひとつ綿密に作り上げてくださいます。お客さまが笑顔溢れる毎日を過ごせますよう「安心・安全・快適な住まい」を提供し続けてくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。屋内への設置が第一希望で、不可能であれば外壁設置を、とのことでした。

まず壁面で電波を測ったところ、民放各局によりレベルがバラバラで、安定していませんでした。次に屋内のユニットバスを拝見させていただくと、分配器がありました。電波レベルを測ったところ一定した数値で取れましたので、屋内設置がいい感じです。ただ、設置スペースがないので横型デザインアンテナを段ボールで固定して置くという変則的な方法になりますが。

こちらの施工方法でいかがでしょうと奥さまに打診させていただいたところ、オーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

ユニットバスの天井裏にある点検口に横型デザインアンテナ設置工事を行ないました。分配器、電源ともにこちらに揃っておりましたので、大変やりやすい工事でした。

屋内設置の利点は、風雨の影響を受けないのでアンテナが劣化しにくいということです。屋外設置に比べはるかに長持ちしますので、ブースターの電波が取れればおすすめしたい施工法です。

アンテナ設置をした後は、チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事中に宅配便屋さんがお荷物を届けに来られたのですが、小柄な奥さまでしたので、とても重そうにしておいででした。お手伝いしましょうかとお声をかけさせていただき、持ってみたら本当にすごく多かったので、奥さまおひとりだったら持ち上げられなかったのではないかと思います。

奥さまがすごく喜んでくださって、写真撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。とてもキュートで可愛いらしい感じのお方です。ご協力いただきありがとうございました。

お引っ越しのお片付けが一段落したら、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

住み心地の良さそうな可愛いお家です。

 

ユニットバスの点検口に横型デザインアンテナ設置を行ないました。

 

お客さま写真。とてもキュートで可愛らしい奥さまでした。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番