茅ヶ崎市香川|ヤマダホームズの新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年04月10日

茅ヶ崎市香川の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりした白いストーン調サイディングのおしゃれなお家です。フェンスやベランダはウッディーな質感で、ダークブラウンの落ち着いた色が白い壁に合っています。

ハウスメーカーはヤマダホームズさん。自然光と家族の絆を感じる住まい、開放感を高めた和モダンの住まい、庭の景観を取り込んだダイナミックな空間の住まいなど、お客さまが思い描くさまざまな理想を実現してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波方向の二階壁面で電波を測ったところ、良好な電波が取れましたので、お客さまとご相談の上、こちらにアンテナ設置することにいたしました。

二階ベランダ脇の壁面の角に、デザインアンテナ設置を行ない、その下にサイドベースを取り付けて、BSアンテナ設置を行ないました。

引き込み線のすぐ近く、かつ引き出し口もすぐそばにあり、スライダー作業がとてもやりやすかったです。おかげさまで短い時間で工事を終えることができました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、とても快く、気さくに応じていただけました。くまさんのように優しくておだやかな笑顔のお方でした。

お引っ越しが落ち着かれましたら、おなじみの地デジ番組や臨場感あふれる超美麗なBSスーパーハイビジョン映像をお楽しみくださいませ!

 

スッキリした白いストーン調サイディングのお洒落なお家です。

 

ベランダ脇の壁面にオフホワイトのデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

お客さま写真。おだやかな笑顔に暖かさを感じます。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番