船橋市西船|木のテイストを生かした和モダンの粋な戸建て「高性能デザインアンテナ屋内設置工事」

2022年08月15日

船橋市西船の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

木のテイストを生かしたとてもステキなお宅です。ブラックの横板張りの外壁がお洒落で、横長の白壁やお庭のグリーンとも相まって、和モダンの粋な雰囲気に溢れています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
お隣にご両親が住まわれていて、母屋からネットでテレビをご覧になっているとのことですが、映りが良くないのでアンテナでの視聴をお望みです。
ロフトが付いていますので平屋ですが高さはある、とのことです。

「屋内で電波が取れれば、屋内設置の手がありますね」とお話しさせていただきました。
屋内にアンテナを設置することからアンテナが全く見えないので、お家の美観を損なうことがありません。アンテナが風雨にさらされないので倒壊することもなく、耐用年数がはるかに長くなりますので、多くのお客さまから喜ばれています。

通常のデザインアンテナですと電波取得は若干弱いのですが、高性能アンテナにすれば屋内でも良好な電波が取れます。
そちらでオーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

広々としたきれいな屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んで高性能デザインアンテナ設置を行いました。アンテナとブースターを接続し、さらにブースターと分配器を接続して電波レベルを上げます。

ブースター用の電源はテレビ裏から取りました。

 

電波状態が非常に良く、受信レベルは81.4デシベル、MERはマックスで30デシベル取れました。非常に良好な数値ですので、安定した視聴が望めます。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンの「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。

詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代前半のご夫妻で、とても良くしてくださいました。息子のように接していただき、ありがたかったです。
車移動もしてくださって、配線の引き回しなどもご協力していただき、とても助けていただきました。ありがとうございます。

口コミにも嬉しいお言葉をいただきました。「迅速、丁寧で親切な対応でとても助かりました。デザインアンテナを素早く取り付け完了して、映りもバッチリ大満足です」とのことです。また、お引っ越しなさる時などにはお願いしたいとも書いてくださいました。本当にありがとうございます。

 

お飲み物までいただきました。冷たくてとってもおいしかったです。大変暑かったので助かりました。わざわざありがとうございます。

和モダンのステキなお家で、お好みの地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番