船橋市本中山|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年11月01日

船橋市本中山の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

縦長のスマートな三階建てのお宅です。アイボリーに濃いグレイが配されていて都会的な印象です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。二階では電波状態が悪く、三階壁面のトップに、しかも高性能アンテナを設置すれば電波が取れるという状態です。その旨お客さまにご相談し、アンテナ取り付け位置のご了承をいただきましたので工事に取りかかります。

三階壁面の最も高い位置に小さな穴を開け、細いビスを打ち込んで高性能デザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を行いました。

さらに壁面を回り込んだところにBSアンテナ取付けを行いました。BSアンテナを設置するときには屋根の上に寝転んで、金具を打ち付けて取り付けました。かなり高さがありましたので、注意に注意を重ねて施工いたしました。

ブースター用の電源は二階メディアボックス内にありましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様ご夫妻には小学生の息子さんがいらっしゃいます。「コロナで運動会できなかったんだ」と、残念そうです。「運動会でやれなかったから」と、新築の広いお家の中でソーラン節を踊っていらっしゃいました。

「お兄ちゃんもちっちゃい頃ソーラン節踊ったんだよ」と申し上げますと「へー、そうなんだ。すごいなぁ」

それからは「お兄さんかっこいいねー」と言ってずっとついてきてくれました。とっても可愛かったです。「鬼滅の刃」を絶対に見たいとお子さまがおっしゃるので、頑張ってアンテナを付けました。

テレビはきれいに映りますので「鬼滅の刃」を楽しんでくださいね!

 

  1. 縦長のスマートな三階建てのお宅です。白と濃いグレイで都会的な印象です。

     

  2. 三階壁面に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番