羽村市富士見平|戸建「CATVから→デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年11月02日

羽村市富士見平の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

どっしりとして安定感のあるステキなお宅です。オーソドックスな中にも欧風のテイストが漂い、落ち着きがあります。

お客さまはCATVから切り替えのお方です。長い間、月々のお支払いを続けてこられましたが、アンテナに切り替えられたことで、ランニングコストは0円になります。これからは浮いた固定費は有意義にお遣いくださいませ。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。二階ベランダで電波を測ったところ、ギリギリ電波が取れました。アンテナ設置位置をお客さまにご確認いただき、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

二階ベランダ壁面の角に小さな穴を開け、細いビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。

BSアンテナはパンチングメタルの最新の製品をご紹介しました。風対策が抜群で、風に対する抵抗がかなり少なくなります。それに伴い倒壊リスクもぐっと減りますので、お勧めの製品です。

お客さまがそちらをお選びになりましたので、二階ベランダ壁面にパンチングメタルのBSアンテナ取り付けを行いました。

ブースター用の電源は屋根裏に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

ワンちゃんが2匹いたのですが、とてもおとなしく従順で、「こっちにおいで」と言うとのっそりと来てバルコニーでおとなしく座っていました。かなりの大型犬ですが、とてもよく躾けられていて性格も穏やかでむちゃくちゃ可愛かったです。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ快く応じてくださいました。きれいに映るテレビの前でパチリ! 知的な雰囲気を漂わせたダンディなお客さまです。

よく見ると、テレビの上にも犬の絵が掛けられていました。ご主人さま、ほんとに犬好きでいらっしゃいますね。

ワンちゃんと一緒におなじみの地デジ番組や超高精細のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

オーソドックスな中にも欧風のテイストが漂う落ち着いた雰囲気のお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置BSアンテナ取付を行いました。

 

お客様写真。知的な雰囲気のダンディな方です。犬好きでいらっしゃいます。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番