練馬区関町南|オープンハウスの新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2022年01月11日

練馬区関町南の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

きれいなアイボリーのサイディングに玄関まわりは落ち着いた茶系のレンガ調、ドアやアプローチの階段はダークブラウンという、シックモダンなお宅です。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的で個性あふれるお家づくりが得意です。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取り付けです。お家のサイドに凹状のスペースがあり、そこがベランダになっています。上がらせていただきますとスカイツリーが丸見えでした。電波を測ると70デシベル来ていましたので、電波強度は充分です。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をして、ご了解を得ましたので、工事を進めていきます。ベランダ外側の壁面にビス打ちをしてデザインアンテナ設置を行い、90度折れ曲がった内側の壁面にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置を行いました。

地デジとBSはUBブースターで混合させました。ベランダでの作業となりましたので、スムーズに施工できました。

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体に電気供給を行いました。

お客さまは大変感じの良いご夫妻です。お引っ越ししたばかりで、まだ段ボールが山積みの状態です。テレビは出ておりましたので、チャンネル設定はさせていただけました。

ピカピカのお家にお引っ越しされてこれから楽しみですね。しばらくお片づけで大変かと思いますが、作業の合間にはキレイに映る地デジや臨場感溢れるBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

アイボリーのサイディングに玄関まわりはレンガ調のシックモダンなお宅です。

 

ベランダ内側にBSアンテナ取付を、外側にデザインアンテナ設置をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番