相模原市中央区並木|新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置+屋内工事」

2020年10月16日

相模原市中央区並木の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

濃いグレイの外壁に白いドアが爽やかです。破風板や外壁に使われている白いライン、玄関ポーチの白い小屋根もステキです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ屋内設置です。屋根裏で電波レベルを計測したところ、若干弱い状態でした。普通のデザインアンテナだと電波を取るのが厳しい状態です。

高性能アンテナであれば電波が取れます。その旨、お客さまにお伝えしたところ、高性能アンテナ設置にお決めになられました。

お家に機材を運び込み、屋根裏に上げ、高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。お家を支える屋根材に直接アンテナ取り付けをしました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、お部屋でチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事
は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしたところ、快くオーケーしてくださいました。明るくて覇気のあるキレイな奥さまです。お嬢ちゃんは1歳8ヶ月とのことで、うちの子供と同い年です。愛らしいですね〜。きれいに映るテレビの前でパチリ! ステキな笑顔をありがとうございます。

オシャレなお家で、ご家族仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

濃いグレイの外壁に白いドアが爽やかです。玄関ポーチの小屋根もステキです。

 

屋根裏に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。明るくてキレイな奥さまと愛らしいお嬢ちゃんです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番