熊谷市新堀|住友林業の新築戸建てに「地デジ八木アンテナ設置工事」

2021年03月03日

熊谷市新堀の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

高級感溢れる落ち着いた佇まいのお家です。白い壁面にスクエアな濃いグレイの壁面が組み合わされていて和モダンな印象です。窓も大きく、採光にも優れています。

ハウスメーカーは住友林業さん。本格和風からシンプルモダンまで、お客さまの理想をかなえる自由設計がモットーです。 優れた耐震性と耐火性、充実したアフターサービス、木の力を活かす先進技術などで、ハイグレードな木造建築を手がけていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測らせていただいたのですが、スカイツリー、児玉中継局、群馬基地局、どこからも電波が取れませんでした。デザインアンテナ設置が難しい状態でしたので、八木アンテナ設置をご提案させていただきました。お客さまより「八木アンテナ設置でOKです」とのご了承をいただきましたので、工事に取りかかります。

まず、屋根上に屋根馬を取り付け、次にアンテナマストを立てて八木アンテナ設置を行ないます。このとき、水平に支線を張るように心がけて作業します。雨どいが設置されている状態により、完全に均等に張るのは難しいのですが、極力同じになるよう留意して作業しております。控えの支線も均等になるよう、こちらも注意して工事を行ないます。ブースター電源はメディアボックスにありましたので、そちらから取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

電話対応は旦那さまがしてくださいましたが、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。大変感じの良い方で、いろいろとご相談に乗っていただきましてありがとうございました。

ドラマもバラエティもキレイに映りますので、どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ!

 

高級感溢れる落ち着いた佇まいのお家です。和モダンのテイストがステキです。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事を行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番