瀬谷区相沢|細田工務店の新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年10月19日

横浜市瀬谷区相沢の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒と白のクールなサイディングを縦に分断するウッディな外壁が暖かみを添えています。植栽のグリーンも華やいで、隅々まで心配りの行き届いているステキなお家です。

ハウスメーカーは細田工務店さん。『REAL』浜田山モデルは、細田工務店さんのすべてのノウハウと技術を注ぎ込んだ、新しい暮らしを“リアル”に想像いただくためのモデルハウスです。 厳選された無垢材が持つ木の手触り、先進の高気密・高断熱の快適性、毎日の家族の生活動線を研究した暮らしやすさなどが、実際に体験いただけます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。

電波レベルを測らせていただいたところ、現在は問題がないのですが、将来的に電波方向にお家が建つ可能性がかなり高く、壁面にアンテナ設置すると電波がかぶってしまう可能性大です。そこで、「マストでアンテナを立ち上げて、破風に設置する方法が良いと思います」とご助言させていただきました。

設置位置も含めてお客さまのご承諾をいただきましたので、工事に取りかかります。

段違いになっている破風に小さな穴を開けてビスを打ち込み、サイドベースを取り付けます。そこにアンテナマストを立ち上げてデザインアンテナ設置を行いました。

その下にBSアンテナ取付を行い、デザインアンテナとは真逆の方向、人工衛星が浮かんでいる南南西の上空に向けました。

地デジとBSはUBブースターで混合させました。ブースター電源は屋根裏に設置されていましたので、そちらからブースターに電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

ご主人さまは工務店さんとの対応に追われていらっしゃいました。その間、奥さまとお話しさせていただいたのですが、理解が早いお方で、とても話がスムーズに運びました。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快く応じていただけました。若くてステキなご夫妻と利発そうな2歳のお子さん、それにカワイイ赤ちゃんです。

みなさまいい表情をされてますね。暖かくほのぼのとした素晴らしい家族写真が撮れました。最高の一枚をありがとうございます。

キレイに映る地デジや超美麗で迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送を、ご家族でお楽しみくださいませ!

 

黒と白のクールな外壁を縦に分割するウッディな外壁が暖かみを添えています。

 

アンテナマストを立ち上げデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

お客さま写真。最高にステキな一枚をありがとうございます。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番