比企郡嵐山町志賀|アイボリーと淡いライトブラウンの上品な新築戸建て「ローチャンネル八木アンテナ工事」

2022年08月18日

比企郡嵐山町志賀の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アイボリーと淡いライトブラウンの綺麗で上品なお家です。柔らかな色調がやさしげで、オーソドックスなフォルムにも落ち着きが漂っています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
こちら電波の弱い地域で、周囲には児玉局に向けて高性能アンテナが立っています。

「バッチリテレビが見られる方法を重視したいです」ということですが、その場合、デザインアンテナよりも八木アンテナの方が電波利得が高いです。
特に、民放をしっかりご覧になりたいとのことでしたので、中電界の電波取得に優れたローチャンネル八木アンテナ設置をご提案しました。

ローチャンネル八木アンテナは、地上デジタル放送で13-34chの受信に特化した中電界用のアンテナです。低い周波数での動作利得が高く、電波取得に優れています。通常の八木アンテナより重量が軽いので、屋根にかかる負荷も少なくてすみます。

 

お客さまからオーケーをいただきましたので工事に取りかかります。屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てます。アンテナマストにはめ込む形で、スカイツリーに向けてローチャンネル八木アンテナ設置を行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンの「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。

詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
テレビで最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

 

電波受信レベルは78.5デシベル、MERはマックスで30デシベル取れました。とても良い数字です。問題なくテレビ視聴を楽しんでいただけます。

お客さまは30代後半のご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。最初はとてもおとなしいお方で、あまりお話しされなかったのですが、工事が進むにつれて、冷房をつけてくださったり「暑い中ありがとう」と場を和ませてくださったり、とてもお優しくしてくださいました。

口コミも星5つ★★★★★で絶賛してくださいました。「明るく笑顔が素敵な職人さんでした!」と書いていただき、照れくさいやら嬉しいやらです。

「たくさんのアンテナ会社がある中で、あさひアンテナさんほんとにお勧めです」と、最高の評価をいただき、感謝でございます。
これからもお客さまのお声にお応えできますよう、精進してまいります。

住み心地の良さそうな新築のお家で、キレイに映る地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番