横浜市港南区上永谷|弥生建設の新築戸建「高性能デザインアンテナ設置工事」

2020年10月05日

横浜市港南区上永谷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いストーン調サイディングを濃いグレイのサイディングが引き締めています。オーソドックスな造りのキレイなお家です。

ハウスメーカーは弥生建設さん。横浜市を中心とした横浜エリアで注文住宅、新築分譲住宅を手がけていらっしゃいます。外観はスタイリッシュ、室内は床材・建具とも「木」をふんだんに使い、木のぬくもりを感じられる「2つの顔を持つ家」を作られています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波がかなり弱い地域で、電波が取れる場所を見つけ出すのに苦労しました。

お家で計測すると、不思議なことに屋根上よりも壁面の方がいい数値が取れます。ようやくピンポイントで電波の取れそうな場所を見つけましたが、それでもやや弱く、高性能デザインアンテナ設置にすればキレイな画面で視聴できるかと思われます。

その旨、お客さまにご相談をした結果、高性能アンテナ設置に切り替えることになりました。二階の外壁の角、引き込み口のすぐ近くに高性能デザインアンテナ設置をおこないました。ブースター用電源は屋根裏から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

電波が取れる位置を探していたとき、お客さまがついていてくださって、心配そうに「ちょっと難しいかあ?」とお声をかけてくださいました。「いえ! がんばります」と2人で話し合いながらベストポジションを探しました。

お客さまの励ましのおかげで電波が取れて、無事に工事を終了することができました。ありがとうございます。

キレイに映るテレビを、どうぞ心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

白いストーン調サイディングと濃いグレイのサイディングが上品なお宅です。

 

二階ベランダ壁面に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番