横浜市戸塚区小雀町|幾何学的でモダンなハウスランドの新築戸建て「八木アンテナ設置工事」

2022年06月11日

横浜市戸塚区小雀町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ白な壁面で幾何学的に構成されたオシャレなお家です。ホワイトのベースに破風板やドアのブラックがアクセントになっていて、センスも抜群です。

ハウスメーカーはハウスランドさん。安心して暮らせるお家造りをモットーにされています。住みやすさはもちろんのこと、デザインや設備にもこだわり、時代のニーズにあわせた設計から施工まで、お客さまに満足して頂けるお家造りを目指していらっしゃいます。施工に関しては各種検査はもちろんの事、常に現場に出向き、徹底的に現場チェックを行うことで、安心して住めるお家を提供してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を計測したところ、壁面ではかなり低い数値で、良好な電波は取れませんでした。平塚局に向けて取れず、さらにスカイツリーにも向けましたが、こちらからも取れません。

そこで電波取得に優れた八木アンテナ設置をご提案させていただきました。マストで高さを出して八木アンテナを取り付ければ、電波状況は良くなると思われます。

お客さまのご了承をいただきましたので、工事に取りかかります。二階屋上塔屋の壁面にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置を行いました。

この高さで八木アンテナにして、ようやく良好な電波を取ることができました。金属的な八木アンテナがスマートな塔屋に取り付けられ、近未来的です。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。工事中、旦那さまが一生懸命ご自分で家具を組み立てていらっしゃいました。出来上がりが楽しみですね。オシャレな室内をさらにステキに彩ってくれることでしょう。

まだお引っ越し前ですので、お荷物は来ていません。端子で通電の確認は取れましたが、テレビがありませんでしたので、チャンネルスキャン等はご説明だけさせていただきました。ご自分で設定できますとのことでしたので、あとをお任せいたしました。ご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ。

新しいお洒落なお家で、キレイに映る地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

真っ白な壁面で幾何学的に構成されたモダンでオシャレなお家です。

 

塔屋の壁面に八木アンテナ設置を行いました。

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。

 

計測したところ受信レベルは76.3dB、MERは30dB取れました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番